2017年5月アーカイブ

IMG_0327.JPG
 ごはんの後に、3歳児組さんのベリーができていたので、とって食べました!

IMG_0333.JPG
 1歳児組さんも少しわけてもらいました!

【幼児食 3歳児組】
IMG_0150.JPG
*おでん(大根・こんにゃく・厚揚げ・じゃが芋・しょう油・みりん・だし汁)
*豚汁(豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参・舞茸・昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【幼児 おやつ】
*マカロニきな粉   *牛乳

【1歳児食ちゅうりっぷ組】
IMG_0151.JPG
*煮物(豚肉・こんにゃく・人参・しょう油・だし汁)
*煮物(じゃが芋・舞茸・厚揚げ・しょう油・だし汁)
*おひたし(キャベツ・しょう油・だし汁)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*マカロニきな粉   *煮さつまいも
*りんご   *牛乳

【幼児食 4歳児組】
IMG_0324.JPG
*豚丼(白米・豚肉・しめじ・玉ねぎ・しょう油・砂糖・だし汁)
*ごま和え(白菜・人参・ごま・しょう油・だし汁)
*味噌汁(麩・かいわれ・昆布・かつお・味噌)

【幼児 おやつ】
*チーズ   *りんご

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0325.JPG
*煮物(豚肉・麩・しめじ・しょう油・だし汁)
*煮物(じゃが芋・人参・玉ねぎ・しょう油・だし汁)
*和え物(白菜・ごま・しょう油・だし汁)
*味噌汁(昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*煮さつまいも   *小松菜かつお和え   *りんご
【幼児食 3歳児組】
IMG_0321.JPG
*鮭の味噌汁(鮭・大根・人参・白ねぎ・味噌・昆布・かつお)
*千切大根煮(千切大根・人参・油揚げ・しょう油)
*分つきごはん

【幼児 おやつ】
*パン   *牛乳

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0149.JPG
*煮魚(白身魚・ごぼう・しょう油・だし汁)
*千切大根煮(千切大根・人参・油揚げ・しょう油)
*和え物(小松菜・しょう油・だし汁)
*味噌汁(昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*パン   *人参ごま和え   *煮さつまいも
*りんご   *牛乳

【幼児食 4歳児組】
IMG_0145.JPG
*かやくごはん(白米・油揚げ・人参・しめじ・しょう油・塩・酒・みりん・だし汁)
*豚汁(豚肉・豆腐・こんにゃく・白菜・青ねぎ・人参・昆布・かつお・味噌)

【幼児 おやつ】
*蒸かしかぼちゃ   *チーズ

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0146.JPG
*煮物(豚肉・こんにゃく・じゃが芋・しょう油・だし汁)
*煮物(人参・豆腐・えのき/しょう油・だし汁)
*和え物(キャベツ・花かつお・しょう油・だし汁)
*味噌汁(昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*蒸かしかぼちゃ   *ごぼう煮   *蒸かしさつまいも
*りんご
【幼児食 4歳児組】
IMG_0142.JPG
*八宝菜(豚肉・白菜・舞茸・人参・白ねぎ・玉ねぎ・片栗粉・塩・しょう油)
*スープ(厚揚げ・大根・えのき・昆布・かつお・塩・しょう油)
*白米

【幼児 おやつ】
*焼き芋   *牛乳

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0319.JPG
*煮魚(白身魚・玉ねぎ・舞茸・しょう油・だし汁)
*煮物(厚揚げ・人参・じゃが芋・大根・しょう油・だし汁)
*白菜煮(白菜・しょう油・だし汁)
*スープ(昆布・かつお・しょう油)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*焼き芋   *レンコンかつお和え   *りんご
*牛乳
IMG_0266.JPG 
 昨日に引き続き、おやつに『ホワイトアスパラ』を食べました!
茹でたものと、天ぷらを2種類しました!

IMG_0297.JPG
 出来上がると、園庭や築山などで食べ、「美味しい!」と喜んでいました!

IMG_0318.JPG
 長芋、オクラ、玉ねぎも天ぷらにしました!

IMG_0315.JPG
 「あついけどおいしい!」「いっぱい食べたで!」と話していました!

【幼児食 4歳児組】
IMG_0263.JPG
*生姜焼き(豚肉・太もやし・人参・生姜・しょう油・砂糖・みりん・だし汁)
*味噌汁(油揚げ・しめじ・昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【幼児 おやつ】
*ホワイトアスパラ

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0264.JPG
*煮物(豚肉・しめじ・人参・しょう油・だし汁)
*煮物(長芋・レンコン・油揚げ・しょう油・だし汁)
*和え物(小松菜・太もやし・ごま・しょう油・だし汁)
*味噌汁(昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*ホワイトアスパラ   *ごぼう煮   *りんご
*煮さつまいも

IMG_0222.JPG
 おやつにお取り寄せした、北海道産『グリーンアスパラ』を食べました!

IMG_0227.JPG
 茹でた『アスパラ』を丸ごと食べました!

IMG_0249.JPG
 年長さんは、『アスパラベーコンチーズ』をパンに挟んで食べました!
最後まできれいに食べました!

【幼児食 3歳児組】
IMG_0261.JPG
*豚肉の炒め煮(豚肉・大根・厚揚げ・こんにゃく・白ねぎ・人参・しょう油・砂糖・だし汁)
*味噌汁(じゃが芋・玉ねぎ・昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【幼児 おやつ】
*パン   *グリーンアスパラ   *牛乳

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0262.JPG
*煮物(豚肉・大根・こんにゃく・しょう油・だし汁)
*煮物(じゃが芋・人参・玉ねぎ・しょう油・だし汁)
*和え物(小松菜・ごま・しょう油・だし汁)
*味噌汁(昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*グリーンアスパラ   *パン   *人参煮   *りんご
*牛乳

IMG_0208.JPG
 保護者の方にいただいた『天草晩柑』をみんなで食べました!

IMG_0213.JPG
 年長さんが皮をむいてくれ、その皮の匂いをかいだりして楽しんで食べました!



IMG_0199.JPG
 今日のご飯は、珍しく『カレー』でした!

IMG_0170.JPG
 年長さんが、作ってくれました!

IMG_0202.JPG
 子ども達は、「美味しい!」と喜んで食べていました!

IMG_0205.JPG
 たくさんおかわりもして、満足そうな顔をしていました!

【幼児食】
IMG_0206.JPG
*カレー(白米・合挽ミンチ・玉ねぎ・人参・じゃが芋・ルウ・しょう油・昆布だし)
*サラダ(レタス・ミニトマト・アスパラ・しょう油・マヨネーズ・酢)

【幼児 おやつ】
*パン   *牛乳

【2歳児食 たんぽぽ組】
*ハンバーグ(合挽ミンチ・玉ねぎ・パン粉・しょう油)
*サラダ(キャベツ・アスパラ・ミニトマト・しょう油・だし汁)
*スープ(レタス・昆布・かつお・塩・しょう油)
*分つきごはん

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0207.JPG
*ハンバーグ(合挽ミンチ・玉ねぎ・レンコン・アスパラ・しょう油・だし汁)
*煮物(じゃが芋・人参・スナップエンドウ・しょう油・だし汁)
*和え物(白菜・花かつお・しょう油・だし汁)
*スープ(昆布・かつお・しょう油)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*パン   *人参和え   *りんご

【幼児食 3歳児組】
IMG_0163.JPG
*さばのホイル焼き(さば・キャベツ・玉ねぎ・しめじ・赤味噌・白味噌・砂糖・みりん)
*すまし汁(麩・わかめ・昆布・かつお・塩・しょう油)
*分つきごはん

【幼児 おやつ】
*蒸かしじゃが芋(塩)

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0160.JPG
*煮魚(さわら・玉ねぎ・しょう油・だし汁)
*煮物(里芋・しめじ・しょう油・だし汁)
*キャベツ煮(キャベツ・しょう油・だし汁)
*スープ(昆布・かつお・しょう油)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*蒸かしじゃが芋(青のり)   *ごぼうごま和え   *りんご
【幼児食 3歳児組】
IMG_0158.JPG
*肉じゃが(豚肉・じゃが芋・人参・玉ねぎ・しょう油・砂糖・だし汁)
*味噌汁(豆腐・油揚げ・昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【幼児 おやつ】
*焼き芋   *牛乳

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0157.JPG
*肉じゃが(豚肉・じゃが芋・玉ねぎ・しょう油・だし汁)
*煮物(豆腐・人参・しょう油・だし汁)
*菜っ葉煮(小松菜・しょう油・だし汁)
*味噌汁(昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*焼き芋   *レンコン煮   *りんご   *牛乳
【幼児食 3歳児組】
IMG_0156.JPG
*豚肉の炒め煮(豚肉・高野豆腐・人参・エリンギ・しょう油・砂糖・みりん)
*味噌汁(えのき・小松菜・長芋・昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【幼児 おやつ】
*マカロニきな粉

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0153.JPG
*煮魚(白身魚・長芋・エリンギ・しょう油・だし汁)
*煮物(高野豆腐・人参・ごぼう・しょう油・だし汁)
*和え物(小松菜・ごま・しょう油・だし汁)
*味噌汁(昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*マカロニきな粉   *さつまいも   *りんご
【幼児食 3歳児組】
IMG_0150.JPG
*おでん(大根・こんにゃく・厚揚げ・じゃが芋・しょう油・みりん・だし汁)
*豚汁(豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参・舞茸・昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【幼児 おやつ】
*パン   *牛乳

【1歳児食ちゅうりっぷ組】
IMG_0151.JPG
*煮物(豚肉・こんにゃく・人参・しょう油・だし汁)
*煮物(じゃが芋・舞茸・厚揚げ・しょう油・だし汁)
*おひたし(キャベツ・しょう油・だし汁)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*パン   *煮さつまいも   *ごぼう煮
*りんご   *牛乳

【幼児食 3歳児組】IMG_0148.JPG
*鯛の味噌汁(鯛・大根・人参・白ねぎ・白味噌・味噌・昆布・かつお)
*千切大根煮(千切大根・人参・油揚げ・しょう油)
*白米

【幼児 おやつ】
*パン   *牛乳

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0149.JPG
*煮魚(白身魚・ごぼう・しょう油・だし汁)
*千切大根煮(千切大根・人参・油揚げ・しょう油)
*和え物(小松菜・しょう油・だし汁)
*味噌汁(昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん
 初めて油揚げを使いました。

【ちゅうりっぷ おやつ】
*パン   *人参ごま和え   *煮さつまいも
*りんご   *牛乳

【幼児食 4歳児組】
IMG_0145.JPG
*かやくごはん(白米・油揚げ・人参・しめじ・しょう油・塩・酒・みりん・だし汁)
*豚汁(豚肉・豆腐・こんにゃく・白菜・青ねぎ・人参・昆布・かつお・味噌)

【幼児 おやつ】
*蒸かしかぼちゃ   *りんご

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0146.JPG
*煮物(豚肉・こんにゃく・じゃが芋・しょう油・だし汁)
*煮物(人参・豆腐・えのき/しょう油・だし汁)
*和え物(キャベツ・花かつお・しょう油・だし汁)
*味噌汁(昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*蒸かしかぼちゃ   *人参ごぼう煮   *蒸かしさつまいも
*りんご
【幼児食 4歳児組】
IMG_0142.JPG
*八宝菜(豚肉・白菜・舞茸・人参・玉ねぎ・片栗粉・塩・しょう油)
*スープ(厚揚げ・大根・白ねぎ・えのき・昆布・かつお・塩・しょう油)
*白米

【幼児 おやつ】
*りんご   *牛乳

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0144.JPG
*煮魚(白身魚・玉ねぎ・しょう油・だし汁)
*煮物(厚揚げ・人参・しょう油・だし汁)
*白菜煮(白菜・しょう油・だし汁)
*スープ(昆布・かつお・しょう油)
*分つきごはん

【ちゅうりっぷ おやつ】
*じゃが芋   *レンコン   *りんご
*牛乳
【幼児食 3歳児組】
IMG_0141.JPG
*生姜焼き(豚肉・太もやし・人参・生姜;しょう油・酒・砂糖)
*味噌汁(油揚げ・しめじ・昆布・かつお・味噌)
*分つきごはん

【幼児 おやつ】
*焼き芋

【1歳児食 ちゅうりっぷ組】
IMG_0140.JPG
*煮物(豚肉・しめじ・人参・しょう油・だし汁)
*煮物(長芋・レンコン・しょう油・だし汁)
*和え物(太もやし・ごま・しょう油)
*味噌汁(昆布・かつお・味噌)

【ちゅうりっぷ おやつ】
*焼き芋   *ごぼう煮   *りんご

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイテム

  • IMG_0327.JPG
  • IMG_0326.JPG
  • IMG_0325.JPG
  • IMG_0324.JPG
  • IMG_0321.JPG
  • IMG_0319.JPG
  • IMG_0318.JPG
  • IMG_0297.JPG
  • IMG_0266.JPG
  • IMG_0315.JPG