| | コメント(0)
DSCN3461_1.JPGDSCN3470_1.JPGDSCN3490_1.JPG

 年長組が肩車などで遊んでいると、どこからともなくやってきたこぐまちゃん。年長の子どもたちもお兄さんお姉さん気分で、こぐまちゃんを乗せてみようとしています。しかし、突然の出来事などに驚いてしますこぐまちゃん。そう簡単には乗ってくれません。あの手この手で誘ってようやくこぐまちゃんも遊んでくれました。

DSCN3518_1.JPG

 年長組で騎馬戦をしました。立ち上がる時に踏ん張る力が必要で、最初はなかなか立ち上がることもできませんでしたが、息を合わせてグイっと立っていきます。どんどん上達していく子どもたち。昔ながらの遊びを通して逞しくなっていきます。





コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

アイテム

  • DSCN2543.JPG
  • DSCN2557.JPG
  • DSCN2521.JPG
  • DSCN2509.JPG
  • DSCN3518_1.JPG
  • DSCN3490_1.JPG
  • DSCN3470_1.JPG
  • DSCN3461_1.JPG
  • DSCN2462_1.JPG
  • IMG_1180_1.JPG

アーカイブ

LICENCE

LICENCE by 朱七保育所 4.1